プチベランダ菜園 シソとバジル

ベランダで、バジルとシソがすくすく成長中。

f:id:nikkisince2016:20160702091625j:plain

f:id:nikkisince2016:20160702091729j:plain

スーパーで買ってきた苗は一つずつ。それをそっと割って植え替えた。

最初は根を痛めてしまったのか、しんなりしてしまったが、数日すると元気になった。最近は毎日目に見えて大きくなってきている。

バジルはもう少し間引いた方が良さそうなので、間引きがてら料理に使うことにする。

f:id:nikkisince2016:20160702092525j:plain

イングリッシュマフィンに、とろけるチーズ、トマトを乗せ、最後にバジルを添えた。マルゲリータ風イングリッシュマフィン。

運動前なので、量は食べられないが、バジルの香りがとてもよく、贅沢な朝ごはんだった。

バジルをわざわざ朝食のために買う気にはならないが、ベランダにあると気軽に添えてみることができる。

ベランダ菜園、なかなか楽しい。