金時山のまさカリーうどん

少し前のことになるが、箱根まで行って、金時山に登ってきた。

新緑が目にまぶしいくらい。そして、ウグイスがひっきりなしに鳴いていた。

f:id:nikkisince2016:20160627221238j:plain

初心者の山だが、やっぱり息が切れる。そして、ものすごくお腹が減った。。

f:id:nikkisince2016:20160627221455j:plain

山頂からは、雲の間から富士山が望めた。達成感を味わいつつ、お目当てのお店へ急ぐ。

f:id:nikkisince2016:20160627221852j:plain

金時山名物、まさカリーうどん。ガラムマサラをお好みでトッピングできる。山でのご飯は、本当に美味しい。それが山頂でしか食べられない名物ならなおさら。

ガラムマサラをふると、スパイシーさが加わる。この一工夫に心意気を感じてしまう。あっという間に完食。

山での充実の時間を過ごした後は、箱根の温泉を楽しんだ。

次の山ご飯はどの山かな。